キッチン周りを結束バンドで片付ける方法とは

電気工事やソーラーパネルの設置に使用する結束バンドは、ホームセンターや100円ショップで購入することが出来ます。

ポリ塩化ビニール製で一度ジッパーを締めると取り外すことが出来ず、ケーブルや物を固定するのに重宝するアイテムといえるでしょう。このバンドはアイデア次第で他にも様々な用途に使用することが出来ます。例えばキッチン周りが調理器具で片付かないというお悩みも、結束バンドを用いれば解消することが可能です。

用意するものは調理器具分の結束バンドと100円ショップで販売されているワイヤーネットラック・L字金具と、S字フックです。キッチンの空いている壁にL字金具2つを取り付けてワイヤーネットラックを引っ掛けますが、なるべく調理をしやすい場所を選ぶのがコツで理想は流し台の前になります。泡立て器やおたま・計量カップなど頻繁に使用するものにバンドを輪っか状態にして取り付けていきましょう。

その後、ワイヤーネットラックにS字フックを付ければあとは調理器具を掛けておく場所の完成です。結束バンドはポリ塩化ビニール製で、縦に加わる力には弱い特製があるためフライパンやお鍋といった重量があるものを吊り下げるのは控えてください。キッチンの場合、電子レンジやオーブンレンジといった電気製品も多く、電気ケーブルが無造作になっている時もあります。その際も結束バンドでケーブル同士をまとめておくと、綺麗に片付いて見栄えが良いものです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *