lanケーブルは自宅でパソコンを使う時に最適です

無線LANはスマートフォンやタブレットを利用する上で最適な通信の方法となります。

いわゆるキャリア回線のまま、自宅でネットを使い続けると通信制限になりやすいのがネックです。特に通信量が自然と増えやすい流行のSNSや動画サイトを普段から見ている方は知らず知らずのうちに通信制限になりやすく、無線LANを導入した方が快適に暮らせます。一般的なタブレットやスマートフォンの場合、充電ケーブル以外のケーブルは挿入出来ず、基本的に携帯電話各社のキャリア回線と無線LANの二つが選択肢です。一方で無線LANには軽視できない欠点があります。

電波干渉のリスクが高く、頻繁にネット接続が切れます。また有線LANに比べて無線LANは速度が基本的に遅いです。動画視聴時やデータをやり取りする際に、体感で充分分かる程、そこには差があります。そのため自宅で日ごろから、ネットをパソコンで利用している方にはlanケーブルの方が最適です。

通信速度の良さにlanケーブルは定評があり、周囲の環境に左右されず随時高速で使えます。動画視聴する際も延滞に悩まされませんし、大容量のファイルも素早くクラウドに預けられ、反対にWEB上からアプリやファイルをダウンロードする際も待ち時間は短くて済みます。ワイヤレスルータの場合、初期設定に時間が掛かったり、原因不明のトラブルでスムーズにネット環境が得られない事が多いです。lanケーブルなら、線をパソコンに差し込むだけで初期設定は終わりであり、実はPC初心者にこそlanケーブルは最適です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *