ルーターをlanケーブルでつなぐ

スマートフォンを持っている人は多く、インターネットがつながる環境は必須になっています。

スマートフォンはデータ通信量によって月額の使用料が違ってきます。家にWi-Fiの環境があれば、データ通信量を節約できます。そのために必要なのが無線ルーターです。インターネット回線の契約をすると、契約した会社からモデムを貸し出ししてくれます。無線ルーターがない場合は、パソコンなどとモデムをlanケーブルでつなぐとインターネットにつなげられます。

無線ルーターとモデムをlanケーブルでつなげることでWi-Fiが使用でしきます。1つ契約をすると家族全員が使用できるので、それだけ携帯代を節約できます。月末に通信量制限で通信速度が遅くなることがありません。また、最近はパソコン以外もlanケーブルでつなげるとインターネットが使用できます。その代表がテレビです。無線ルーターがあればモデムとlanケーブルをつなげる必要がないので設置場所を選びません。

テレビをインターネットにつなげれば、さまざまなツールを見られるようになります。ゲームもインターネットにつなげられるものが増えているので、これで場所を選ばず家の中ならどこでもゲームができます。設定も簡単で、Wi-Fiのアイコンをタップしてつなげられるようにすると、設置したルーターを見つけて暗号キーを入力するだけです。暗号キーを入力しないと接続できないので、他人が勝手に自分のインターネット回線を使うことはできません。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *