高速通信が可能な高性能lanケーブル

しばらく交換をしていなかったlanケーブルが、実は通信速度の低下を招いているというケースは少なくありません。

ブロードバンドという言葉が脚光を浴び、多くの個人や企業が高速度通信が可能とされる回線を導入した2000年代初頭から既にかなりの年月が経過しており、現在は光回線など当時「速い」とされていたスピードでさえ比較にならないほどの高速通信が可能となっています。それに合わせてlanケーブルの規格も向上し、1Gbps以上の通信速度にも対応できる製品が主流となりました。

古くに構築されたLANは使用されているlanケーブルが低い規格のままであるケースがありますので、一度チェックをしてみたほうが良いでしょう。通信速度の規格は、カテゴリ別に分けられており、現在ではカテゴリ5e以上の製品がメインストリームとなっています。大量のデータ通信を必要とする動画配信や遅延あると不便なオンラインゲームを利用する場合には、より高い規格で安定した高速通信が可能なlanケーブルがベストです。

一般的にWi-Fiなどの無線lanを利用している環境だと、通信の不安定さや速度の遅さに悩むこともありますが、有線lanであればそのようなストレスからも解放されることとなります。適切な通信環境と高性能なlanケーブルを整えることで、きわめて快適にインターネットを利用することが可能です。ぜひ一度ご利用中の環境を再確認してみてください。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *