外部へネット接続するためにはlanケーブルが快適

現行主流のパソコンやゲーム機は外部のネットワークと接続する事を前提に製造されています。

本体のバグ修正や機能追加のアップデートなどは外部のネットワークが必要です。物理的なディスクで更新をしたり、ファイルを追加する仕様ではありません。パソコンやゲーム機はオフラインのままでも基本的な機能は無事に使えますが、外部と常時接続をした方が快適に使えます。

ゲーム機にはlanケーブルを挿せる穴が付属している事が多く、そこに専用の線を挿入すれば、それだけでオンライン化させられます。ワイヤレスルータよりもlanケーブルの方が確実であり、ネットワークの利用速度も安定します。

オンライン対戦をしたり、ネットワークを利用しての共闘プレイやダウンロードコンテンツの購入などは、lanケーブルを利用した方が安心安全です。Wi-Fiと有線LAN、切り替えはとても簡単であり、状況に合わせて臨機応変に使い分けるのもスマートでしょう。ワイヤレスルータでのWi-Fi接続では、思いがけないタイミングでネットの速度が減少したり、プレイ中にも関わらず突然回線が切断され、とてもストレスフルな結果に終わります。ゲームソフトのダウンロード版を購入する際も、lanケーブルがオススメです。最新のソフトウェアは一本あたり数十GBの容量です。Wi-Fiではダウンロードの速度が上がらず、待ち時間が長くなりますが、lanケーブルなら短時間で本体へダウンロード出来ます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *