lanケーブルで通信を高速化

インターネットはできるだけ速い速度で快適に利用したいものです。

ネットを使っているときに何かの接続にとても時間がかかってしまい、ページの表示の速度が遅かったりすると、非常にイライラします。また、酷い倍には接続が出来ずに固まってしまうこともあります。こうなると時間ばかりを無駄に消費してしまいますので、とても嫌な気持ちになるでしょう。そうした事を防ぐためにも快適なインターネット通信環境の構築は必ず行っておきましょう。

ネットの通信速度を高速化するには様々な方法がありますが、最も安価な方法の一つがlanケーブルの見直しです。今、市場にあるlanケーブルは全て同じ種類のもので張りません。lanケーブルにはカテゴリという規格で分かれており、通信速度が大きく変わってきます。このときカテゴリの数字が低いものはとても速度が遅くなってしまうので注意が必要です。特にカテゴリが5以下のものですと、動画などの大容量の通信が必要なものを使うと、明らかに動きが悪くなってしまうことが体感できます。

ですので、一般的な家庭で、高速通信を必要としていないとしてもカテゴリは6以上のものを使うことをお勧めします。もちろんインターネットでゲームをやったり、最大の画質で動画を見ていく場合は最高速のものが必要になってきます。lanケーブル自体はそこまで価格が高いものではないので、あまりギリギリの予算で古い規格を採用することは止めるようにしましょう。それなりのものを購入していくことをお勧めします。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *