lanケーブルの中には隙間を通せるものもある

lanケーブルを使えば、繋がっている場所では安定してインターネットを利用することが出来ます。

ですが、その為には当然のことながらケーブルを繋げなければなりません。自宅であれば部屋中につなげる必要がありますし、企業であれば多数のケーブルが必要です。そうなるとケーブルが上手に建物全体に通るような工夫が必要になります。例えば、部屋の扉です。ケーブルを通すときに扉の間に置いて、扉が閉まらなくなると問題です。

扉が閉まらないと、夏場は冷たい空気が抜けていき、部屋がいつまでも暖かいままですし、冬はその逆に寒い状態になります。これでは快適性がかなり失われてしまうので、住み心地が悪いです。さらに問題はプライベートです。部屋少しだけ空いていると何となくプライベートが確保できていない気分になりますので、落ち着いて部屋で過ごすことが出来ません。自分の家ぐらい穏やかに過ごしたいものです。そこで隙間でも通るような特殊なlanケーブルを使うと良いです。

lanケーブルは普通、丸い形状をしていますが、中には平らな形状で扉の隙間にも通る設計になっているケーブルがあります。これならば、扉の間の狭い隙間にもケーブルを通せるので、扉をしっかりと閉めることが出来ます。lanケーブルと聞けば丸い形状をイメージすることが一般的ですが、他にも必要に応じて様々な形態があります。どのケーブルを使えば、部屋中に上手に張り巡らせるのか、しっかりと検討してみましょう。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *